2009年11月26日木曜日

通勤ラン&フルマラソン完走1ヶ月目(3日目)

今日は仕事終わりに勤務先から自宅までランニングすることにしました。その距離およそ10km。おそらくいつもペースでは走れないこと必至なので(革靴、スーツ弁当箱その他の詰まったリュックを背負うので)、ついでにフルマラソン完走1ヶ月目のトレーニングも同時敢行。今日のメニューは60分ランで、目標は8キロ。普段なら余裕だね。
でも、リュックはあまりにも過酷でした。何せぶらんぶらん揺れる揺れる腰のところにバックルがないから、まるで背中に赤ちゃんを負ぶっているようでした。重さもそれなりだし。コースとしては基本平坦で、途中で大きな陸橋を通る位が難所かな?まぁ、そこまでの難所ではないですけど。
基本夜の街中を走るんで、特にこれといった驚きとか発見はないですけど、荷物が増えるだけで、これだけ体力を消耗するモンだということを実感しました。今でこそ体脂肪はかなり減ったんだけど、3ヶ月間は結構こんな感じで走ってたんだろうなと。
で、スタートから74分で自宅到着、その距離10km。むー、普段の軽快さがないからちょっとすっきりしないけど、実際のフルはこのくらいのスピードで走ればいいのかなとも思いつつ、でもやっぱり颯爽と走ることが自分らしい気がして。でもたまにこのトレーニングも織り込んでいこうと思いました。バリエーションが大事ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿