2011年1月13日木曜日

ハッピーバースデイ2011

このところアップしていませんでしたが、チョコチョコ湘南国際に向けてトレーニング中。主に県立大学のサーキュレーション道路をテニスコート上まで往復する心肺強化トレ。 2往復で2.4km ほどではありますが、結構心肺に負荷がかかります。冬って言うのに、汗も噴き出ますからね。 それ以外は、ランニングフォームの改善と、ストレッチをして蓄積した疲労の解消。
昨日義理の妹が磐田から来てくれたんですが、その時にスクワットのレクチャーを受けました。たまたま昨日「ベストハウス123」を見ていたら吉川メソッドが出ていたので、それを実践してみたのですが、なかなかこれが難しい。筋肉への負荷は全く問題ないんだけど、バランスのとり方が。(笑) それ以外にも股関節のストレッチ、内旋(ニーストラドル)、開脚前屈、内転筋のストレッチは毎日入念にしています、ここが特に固いので。 身体の硬さが、走りに確実に響いてきますからね。
--------- そうそう、昨日義理の妹が来てくれたのは、自分と妻の誕生会のため。妻の誕生日が 1月前半、自分が後半なので、その中間をとってきてくれました。まぁ、アロマのトリートメントを受けに来たというのもあるけれど、自分たちにとって大きいのは、義理の両親からのプレゼント&ケーキを届けてくれたことかも。 というか、妻の為のケーキと言うふれこみで妹からは事前連絡があったので、自分のニックネームが書いてあったときはびっくりした。て言うか、うれしかった。 自分へのプレゼント、 tabioスポーツのレーシングラン5本指でした、それも2足。ライムイエローとアカ。これに既に持っているピンク・ブルーを合わせると3足。最強!
おいしいケーキを頂いて、話に花が咲きました。特に妻達の小学校の頃の話が笑えた。(笑) 23日についに36になりますが、いい誕生日になりそうだ。
タビオ頂いちゃった
磐田の妻の実家から、バースデイケーキが届きました、それも、義理の妹が車で持ってきてくれました。 妻はタイツ、私はtabioスポーツのレーシングラン5本指2足を頂きました。カラーもしっかり考慮してくれてました。Yeah!

0 件のコメント:

コメントを投稿