2010年8月28日土曜日

マウイまで3週間

今日も午前中走ってきましたが、この天気、何とかならんものでしょうか?11時半くらいかな?スタートしたのは、でもこのときすでに31度。でも、実際はもうちょっと高いかな?風はあるからまだましだけど・・・こんな状況でTJARの選手達は走ってたんだなぁ。
TJARと言えば、今日スタートしたUltra-trail du Mont-Blanc、レ・コンタミン(31km地点)で急遽中止になった模様。ゼーニュ峠(2532m)では、低温、霧と雨のため、続行が大変難しいとのこと。また、デバリサージュ(フランス語のこの意味が理解できず)がこれに拍車をかけたため、2,300人のランナー達をシャモニーまでやむなく戻すことになったとのこと。悔しいだろうな~。 ヨーロッパのノースフェースHPでも、その模様の映像がアップされていました。"The Last Dispatch" 非常に残念ですが、来年のUTMBに期待しましょう。
そうそう、今日の私はマウイマラソンまで3週間となったので、中距離を走るべく家を出たのですが、暑さにやられて、10.9kmで終了。やっぱりトレイルの方が良いのかな?でも、そうすると距離稼げないし。かといって、夜30km走るのは萎えるな~。
ちっちゃな悩みだな~。スケールもちっちゃいなぁ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿