2011年4月30日土曜日

「走った距離は裏切らない」

野口みずきさんの言葉ですが、市民ランナーとしてはどこまで走れるかというのはあるかなぁ。 自分の中で決めていることは、月間100kmオーバーをすること。 でも、無茶な距離を走ることも考えていないし、走ること以外にもやることはたくさんある。 健康でいられて、フルを走れ、トレランレースに参加できるコンディションに自分を保つことが一番だと思ってます。そういう意味では、今の月間走行距離で良いんじゃないかな?ちょうど100kmくらいだし。 で、それを達成するため、GW2日目の今日、自宅から清水、日本平周回してきました。総走行距離は36.2km、時間にして5.4時間。ゆるジョグです。と言うか、27km位までは良いペースで、6'/kmを切ってのジョグでしたが、腿あげもせず、良いフォームだったと思います。 ただね、ストレッチはランニング前にするべきで、そのおかげで右足付け根に痛みが走って、かなりのスローダウンでした。走ることばかり考えてないで、しっかりストレッチをしなきゃいけないですね。
で、今日の目的は30kmオーバーですけど、本当の目的は『31アイスクリーム』に行くこと。なんと、今キャンペーン中で、ダブルカップ・コーンが31%オフなのです。ダブルのレギュラーは通常600円ですが、今なら410円ですから!!私の選んだのは、アーモンドジャモカファッジとラムレーズン。嗚呼、走った後のアイスクリームは最高ですねぇ。
明日は、蓼科でアイスを食べてきます。寒くなければだけど。(笑)
レギュラーダブル+ワッフル
ドリームプラザのマリーナで栄養補給。カロリーメイト・メープル味を食べながら、ひなたぼっこ。散歩に来ていたプードルが気になったようで挨拶をしてくれました。 今日のメインはこの『31アイスクリーム』。キャンペーン中で、レギュラーダブルが600円から410円に。私が選んだのは、下はアーモンドジャモカファッジ、上はラムレーズン。至福の時です。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    たくさん走ってるんですね!
    私は走りませんが、父が趣味で走るので
    子どもの頃から応援好きでした☆
    応援中に「ありがとう!」って応えてもらうのが
    うれしくて♪
    めずらしく4月に地元の大会に出ようと思ったら
    震災で中止になりました。
    そのうち、何かに出られたらいいなって思っています。
    ケガのないよう、楽しんでください!!

    返信削除
  2. はじめまして&コメントありがとうございます( ゚ω゚ )
    自分の周りは、月に倍以上走る人がいるので、
    改めてそう思ったことないですが…
    結構な距離ですね、そう考えてみたら。(笑)
    2,000㌔って言ったら、新幹線の八戸から鹿児島まで…
    最初はダイエットだったんですが、今では走りながら色々な
    ところに旅行するのが趣味になってます。
    行く先々で「がんばって」って声をかけて貰えるのが嬉しくて、
    子供からのハイタッチも(笑)
    なおさんも、震災で参加予定大会が中止になっちゃったんですね。
    やっぱりどこも同じなんですね~。
    近いうちに、お互いファンランができる大会があるといいですね。
    こちらも、怪我しないように頑張ります。
    ありがとうございます!!

    返信削除