2011年2月9日水曜日

タイツに鋏を入れた日

1日お休みしてしまいましたが、今日もナイトランを決行。昨日は仕事の関係で遅くなったことと、雨が結構降ってましたので、諦めました。 ただでさえそれまで体調良くなかったので、無理するのはよそうと。
で、日曜日はアラジンさん主催のトレラン講習会(現在は応募者多数で締切)。ひでたろうさん、Y夫妻を筆頭に、たぶん猛者が午後に集結しそうなので、走れる体にしないとね。前回朝霧のトレラン講習会の時、ひでたろうさんたちが本気出し始めちゃったから、鏑木さんも物凄く速かった。今回もそうなるのかな?(笑) まぁ、そんなこともあるので金曜日には久しぶりに県立水泳場のジムトレを取り入れようと。心肺強化と、登坂走を中心に。
で、今週末の講習会に先だってもう一つしたことは、C3fitの改造。というより、先日の有度山トレランの際に思いっきり膝を開けてしまったので、ロングタイツからハーフタイツにしちゃいました。鋏でチョッキリと。(笑) ほんとはね、しちゃいけないんですよ。 ちょっとした穴で、膝とか機能性が損なわれる部分でなければ補修してもらえるようですし。 でも膝が切れて台無しになったロングタイツだって、ハーフタイツとして使えるなら使いたいのが人情ってもの。セコイ?(笑)
で、実際にハーフにしてみたら、履き心地抜群。やっぱり大腿四頭筋とハムストのサポートは、トレラン時に欲しいので、これはありがたい。 まぁ、もうすぐ冬は終わるからいいけど、またそれまでにロングタイツを買う必要は出ちゃったなぁ。今度買うなら、どの色かな? でもさ、なんで女性版は冬季限定盤であれだけカラフルなの出てるのに、男性版はスノーホワイトだけ? 男子だって機能性のあるカラフルタイツだっていいじゃん!(笑)
タイツのあな
切っちゃいましたよ、C3fit!よい子は真似をしないでね。(笑) 膝にこれだけのダメージがあれば、修復は絶望的なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿