2011年3月18日金曜日

日本平桜マラソン開催中止

タイトル通り、『日本平桜マラソン』、今年は中止になりました。 ランネットを見ると、軒並み開催中止のようですね。 『とくしまマラソン』も開催延期となったようで。(私は参加予定はしてませんでしたが。)
でも、この中でも嬉しいことは、参加料の一部を義援金として東北地方に送ると言うこと。ツイッターでも飛び交っていた「参加Tシャツの現地への寄付」は手続き上無理だろうけど、自分たちが支払ったエントリー料が幾ばくかの助けになるのなら、大賛成。
新城トレイルレース』も中止になったとのこと、友人の影ちゃんも残念だろうけど。
でも、出来るなら5月以降のイベントは開催して欲しいなぁ。ラン・バイ・テンの取り組みをレースイベントにつなげる事も出来るだろうし、いろいろな可能性はあると思う。 私自身、『日本平桜マラソン』では、「頑張れ東北」とメッセージをウェアに書いて走りたいと思ってた。 そういう取り組みもあると思う。
いまは未だ東日本大震災発生から1週間、たくさんの主催者さん達が下した決定は、英断だと思う。 それにしても、プロ野球のナイターはどうなのか? デイゲームなら納得するけど、ナイターはないでしょう。
色々と考えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿