2009年12月14日月曜日

流星群とラン

今日は久しぶりにランをしました。ほぼ一週間でしょうか? 左脚の前脛骨筋(ぜんけいこつきん)が突っ張る感じがあって、ウォームアップでほぐそうとすると微妙な痛み、こむら返りみたいな感じかな?ここ数日出ている症状で、何が原因なのかいまいち分からない。で、相変わらず右肩胛骨部分に突っ張り。違和感、と言った方が正解なのかな?
でも、それを理由に走らないのはストレスがたまるし、それに走れないんじゃないし。と言うことで、今夜は11kmラン、で、いつものコースを安倍川土手を北上。10時過ぎで結構冷えてきてることもあり、走っている人は1人だけ。車の通りもめっきり少なくなっているし、家の明かりも消えているところも増えているせいか、世界が静寂に包まれている感じ。そんな中、星空を眺めながら走っていると、結構大きな流れ星が。合計4個発見!そういえば、今夜はふたご座流星群のピークだったわけで、良いものを見せてもらいました。それも進行方向に流れていってくれていたので、尾も綺麗に見ることが出来ました。
やっぱり走るって良いですね。色々と頭の中も整理できるし、身体の中のよどみも、汗とゲップとかで出し切れるので、身体がいろんな意味で軽くなります。それに、肌もつるつるになります。女性にとっては、結構良いんじゃないかなぁ。
今週土曜日は有度山トレラン三昧。それまでに調整して、ベストなコンディションに確実に持ってきますよ。明日は河川敷のトラックでスピード練習をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿