2009年12月5日土曜日

風邪ひいた

いや~、風邪をひいちゃいました。 賤機山のソロでのトレラン後、結構身体が冷えていたようで、今週ずっと体調が優れませんでした。トレランから3日後にも11kmランを自宅からしたのですが、タイムも中途半端だった上、そこで体調が悪化。翌日7kmウォークで更に追い打ちを掛けてしまって・・・・
昨日やっと抜け出しました。 抜け出して、走れなかったストレス解消も目的に11kmランを敢行。あまり本調子ではなく、7~8割程度だったのですが、11kmを63分程度でゴール、平均5′49″/kmでした。まぁまぁでしょうか? やっぱり7km過ぎると調子が出てくるんですよね、なので前半でスピードがのるようにトレーニングも必要かなと思います。そういう意味でトレランとか良いですよね。 再来週には日本平でのトレランレースになりますが、ここは初めてのコースでもありますし、その後のレースが控えていますので、無理をせず、でも自分のポテンシャルを引き上げれるようにしていきたいと思います。
今後の参加レースは ①2月28日 浜松シティーマラソン 10マイル(希望&検討中) ②3月7日 第35回静岡駿府マラソン ハーフ(エントリ済み) ③4月4日 第26回日本平桜マラソン 23.4km(エントリ済み)
その他に元旦ウォークをY先生達と検討中です。
アンセリン
(Y先生、アンセリンありがとうございます、愛用してます。)

今日はしずおか市町村駅伝の日。あいにくの曇りですが、雨が降らないで良かったですよね。私も見に行きたいと思いましたが、今日は室内でおとなしく観戦中です。 それにしても、彼らの3′強/kmってどんな速さですか?!それも小学生とかもそのスピードですよ、身体のつくりがそもそも違うのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿