2010年12月12日日曜日

『いちごライン』ラン

さてさて、今週末も良い天気でしたよね。で、私はひでたろうさんのブログアップに触発されまして、久能海岸沿いをランニングしてきました。
お昼に静岡県立美術館前をスタート、南幹線に出て狐ヶ崎を清水駅方向へ。駅前の道にぶつかったらエスパルスドリームプラザ前の150号線を三保方面に。 朝ご飯は多めにとりましたが、お昼はカロリーメイトもどきを食べただけなので、若干エネルギー不足を感じて、サークルKで『明太マヨチーズ』おにぎりとチュッパチャップス(チェリー)を購入。 エネルギー補給をしたら、清水バイパスを久能海岸通りに大谷方面に。
11日は、午前中は太陽が出て暖かかったんですが、自分が海岸沿いを走っていた時間は太陽が姿を隠してしまい、また久能海岸沿いの道は強い向かい風。 ペースは決して上がりませんでしたが、湘南国際に向けての良い練習になったと思う。(ひでたろうさん、ナイスアイデア!)自分は大谷放水路のところを北上、静岡大学前を通り、池田街道を県美方面に向かいゴール。走行距離は24.3km、時間は3時間半かな?
1月の本番までに、何度か練習してみようかな?
富士山fromジャスコ 伊豆半島を眺める
11日午後12時過ぎに県立美術館前からスタート。狐ヶ崎ジャスコからは良い感じに富士山が見えた。清水埠頭から清水バイパスをひでたろうさんのルートを参考に。伊豆半島が綺麗に見えました。
久能海岸の道
清水パイパスといちごラインは終始向かい風。それでも2、3人がランニング中でした。

4 件のコメント:

  1. アンクル・ジョン2011年11月2日 14:57

    お疲れさまです。
    湘南に向けて、いい練習が出来ていますね。海岸沿いは12月になると、ホントに風が強いですね~。私はこの時期は多少風がしのげる山側の旧道?に逃げちゃいます。
    マウイの時は猛暑で練習不足だったみたいだから、今のキュンさんなら大幅なタイム更新が出来そうだね。
    期待してますよ~。

    返信削除
  2. ジョンさん、お疲れさんです。
    たったの24kmでしたが、意外と筋肉痛になりました。(苦笑)
    そろそろ今履いてるGEL-1140もアウターソールが寿命で、路面からのインパクトもきついですね。ジョンさんがよく『ビブラム・ファイブフィンガーズ』買ったなって思った。(笑)
    あと1か月強、最低でも2回は同じルートで練習しますよ。
    なんせ、マウイでの屈辱戦ですから。(笑)

    返信削除
  3. ひでたろう2011年11月2日 14:57

    お疲れさまです。
    久能海岸どうでした?
    風が強いと遮るものがないので、向かい風のときは本当に折れますね。でも、それが推進力強化に繋がるはずです。
    あと1~2回も走れば、湘南国際もバッチリですね。

    返信削除
  4. ひでたろうさん、真似させて貰いました、ありがとうございます。
    良いですね、海岸沿い、向かい風。(笑)
    全く前に進まなかったんですが、良いトレーニングでした。
    太陽が出てくれれば、バッチリです。
    でも、それじゃぁトレーニングにならないか。(笑)

    返信削除