2009年12月28日月曜日

おろしそばの恐怖

今日は久しぶりに11kmランを敢行。いつも通りにご飯後少々休んでから、ナイトランへ。でも、ちょっと待て、身体が異常に重いし、おなかが張っている。もしかしたら夕飯に食べたおろしそばが原因か?次々にゲップが出る。とてもアカンにおいがする。確かに妻が作ってくれたおそばはおいしかったのだが・・・。
今日の序盤の調子は非常に悪く、視界も光の見え方がまだらな感じで走り続けるのもためらったんですが、そのまま続けているうちにゲップが出て、徐々におそばが消化されていった結果、視界も良好になり、疲労感も緩和されました。終わってみれば、今までで一番良いペースでナイトランを完走しました。(5'49"/km)
私は元々走るたびに結構ゲップが出て、出るたびに身体が軽くなっていくタイプな様で、ランの序盤は必ず出ますし、出ないと調子があがらないんですが、皆さんはどうなのでしょう?私だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿