2010年9月15日水曜日

待ってろマウイ

さて、いよいよマウイへのフライトが明日、我が家は夕方から急ピッチにパッキングをしました。 今回の旅行、夫婦での初海外旅行、新婚旅行といった方が良いか。結婚してから4年越しの初海外です。(蓼科には言ってるんですけどね、結婚当初)仕事でフランスやベトナムに行ってたけど、夫婦では初めて。テンションもだだ上がりです!!
マウイっていったら、アメリカなので、高校・大学を過ごしたカナダの文化に近いものがあると思うのですが、何せハワイ諸島なので、未体験ゾーン。でも、馴染みのある感覚なんだろうなぁ。 結婚するまでは、日本人が大量にハワイに行くのが理解できなかったのですが、今は素直に行けることが嬉しい。一人では行く理由もなかったか。(笑)
で、今回の私にとってのビッグイベントはなんと言ってもマウイマラソン。現地19日の朝5時半スタート。自分としては、是非サブ4を達成したいところ。自分が目標にしてるジョンさんの初マラソン(那覇)が4h17'だったそうで、少なくともそれは上回りたい。(笑) 普段のソロのランでは6'/km以下はなかなか出ないけど、レースではコンディションさえ整ってれば、今までも良いペースで走れてた。いけるんじゃないかなって思ったり。
で、この日のために勝負着を購入。「マウイマラソンに向けてのショッピング」でもとりあげたThe North Face Flyweight Racing ShortとアシックスのRUN ハーフジップTシャツのキングスイエロー。ふむ、今このカラーの名前を知ったが、良い名前だ。カラーで選んだんだけど、マウイで着るのベストかも。で、足はニューハレで固める&サポートすることにして、C3fitパフォーマンスロングタイツは回復要因にすることに。
どーしよう、テンションが下がらない。(笑)
勝負着
明日はついにマウイへ出発。事前に買ったアシックス+ノースのウェアを着て、ニューハレで足を固めてサブ4を目指すぞ!

4 件のコメント:

  1. ついにマウイマラソンですね!
    レポート楽しみにしています。サブ4目指して頑張ってください^^b

    返信削除
  2. ひでたろう2011年11月2日 14:57

    いよいよ念願の初フルですね。
    あんまり気負って走ると、思ったよりハイペースになりやすいから、ほんと最初はジョギング程度だと思ってスタートすると、良いペースを掴めるんじゃないかな。
    目指せサブ4!打倒アンクル・ジョン!

    返信削除
  3. もうハワイに着いたのかな?
    興奮していると思いますが、前日は十分睡眠をとって、ベストな状態でスタートしましょう。
    エイドで補給して、脱水やエネルギー切れに注意すれば、サブ4が見えてきますよ!!

    返信削除
  4. パパヒロさん、ひでたろうさん、じんべーさん、
    コメありがとうございます!!ここ数日ブログアップが限界でしたが、やっと復活です。今までコメントできなくてすみませんでした!
    初のフルマラソン、その結果をいよいよ明日ブログアップします。
    今回のレース、色々と学ぶことも多かったです。
    自分らしい走りが出来ていたかというと、そうでもなかったですが、でもどこを強化すれば満足できる走りが得られるかを悟りました。(笑)
    結果言いたいけど、明日まで我慢しますね。(笑)

    返信削除