2010年11月8日月曜日

右膝のこぶ

第2回森林浴トレイルランin精進湖・本栖湖』から3週間になりますが、右膝は未だ完治せず。普段の生活には何ら支障がないし、先日の11kmラン(練習ルート)でも特に問題はなかった。が、階段を降りるなどの動作においては、膝が引っ掛かる感じがまだ残っている。(ひざの内側にカサブタがある感じか?) 先日接骨院で見てもらって結果としては、①靭帯損傷なし、②滑液包炎若しくは、内出血の凝固であろうとのこと。で、患部を冷やすのではなく、温めることで症状が改善するが、時間を要するだろうとの事でした。 今月の21日にはアラジンさん主催の『安倍奥トレランツーリング』があるが、それまでにトレイルを走れる状態になるかはまだ分からないのが正直なところ。
ネットで調べる限りでは、こういった症状はゆっくり改善するらしいので、いつ頃からトレイルに入れるかは全く読めない。が、かといって体を鈍らせておくわけにはいかないですよ。 先週一週間はイベント目白押しで、なかなか走る事ができなかったですが、今週末は新城より妻の友人夫妻影○夫妻が来ることになっていて、その時に私は旦さんとトレイルを軽く走る予定。時間があれば山伏辺りが良いかなとは思うのだけど、昼過ぎスタートとなると有度山か賎機山かな?
いずれにしても、明日からロード復帰して筋肉の感覚を取り戻さないとないと。(今日も夜に用事が入ってしまってて…) ついでに大腿四頭筋と左足首あたりの筋トレもしっかりし始めないと。無様な姿は見せられない!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿