2011年2月22日火曜日

すっきりナイトラン

今日はちょっと嫌な思いをしてしまい、マイナスな思いをためてしまいましたので、すっきりするためにナイトランです。コースはいつも通り安倍川沿いを北上、運転免許試験場を折り返してアラジン静岡店の前を下るコース。 前半、かなりフォームが乱れてて、さらに北風が思った以上の向かい風になっていたので、ペースは遅かった。後半はフォームがかっちりして、腰も上がったのがよく分かるくらいで、ペースアップ。11kmを63分くらいでフィニッシュ。 この所フォームが乱れたりしていて、変に向こう臑に乳酸がたまったりしてたから、これで少しは改善されるかな?感覚としてつかんだから、多分もう大丈夫。 とは言え、体幹トレーニングは継続です。
そうそう、今回はヘッドライトを使ってみました。エナジャイザーのエクストリームヘッドライトアラジン静岡店で購入です。 先日の高山で予定されてたトレラン講習会に会わせて購入したんですが、使う機会が無くて。でもまぁ、ナイトランがメインの私にはちょうど良い大きさ。明るさも良い感じです。
改良点をあげるとしたら、二つ。 先ず一つは、ヘッドバンドの調整がベルクロなんですが、さすがアメリカ仕様、サイズがデカイ!!(笑)一番小さいサイズで止めてもまだデカイ!マジックテープを移植して、サイズ調整をしないとな。 もう一点は、洗濯しにくいこと、っていうか洗えない。これは、どうしよう。(笑) お値段もお手頃だし、輝度もあるので、この辺は妥協点かな。
LED点灯
エナジャイザーのエクストリームヘッドライトを購入しまして、今日のナイトランにも使用してみました。重さもさして気にならない程度。 白色LEDは段階付き、赤色は省エネモードで最大50時間だとか。ヘッドバンドのサイズが調整できれば最高かも。ちょっと改良しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿