2010年8月4日水曜日

Carpe diem

今日も全国的に暑かったですね~。静岡も例外でなく、昼間は30度オーバー、夕飯後も28度はあったようで。さすがにこの時期になると、1)森の中を走る、2)早朝走る、3)夜に走るのどれかになりますが、平日は3)しか選択肢がないかな?朝起きるの近頃苦手になっちゃったし…(笑)
夏のこの時期は、どうしてもモチベーションが下がりがちですけど、ここは逆に外に飛び出すべきですよね。何かそんな気がします。
ホラティウスも"Carpe diem, quam minimum credula postero"、『明日のことはできるだけ信用せず、その日の花を摘め』、つまり有効に日々を過ごせって、今を楽しめ言ってます。今できることをやらないと、勿体ないですもんね。
と言うことで、今日は8月には言って久しぶりのラン。いつもの10.9kmの周回コース。夜8時スタートでしたけど、外はまだむせるような空気が漂っていて。安倍川の土手を走っていると、熱を纏った草のにおいが漂ってきて、その隙間から虫たちの大合唱が聞こえてきて。
運転免許試験場のあたりで、すでにランTはぐっしゃり。今日着てったのはau Run&Walkで貰ったClimaliteだから、速乾性はあるはずだけど、湿度がそれなりにあったからか、全く乾かず。その時間83%だったみたいだし。(笑)
それにしても、前に比べると、ランニングフォームが若干改善された気がする。というのは、左足に重心を寄せて日々筋力強化を心がけているって言うのもあるのかもしれないけど、少しは左で前に進めてる気がする。バランスが少し改善したかな? 少しずつ、前に進んでいる気がする。
やっぱり、『今日を掴め』って事ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿