2010年12月18日土曜日

ekiden & donuts

さて、今日12月18日は絶好の行楽日和でしたよね。静岡は、昨日ほどの寒さはなく、空は快晴でした。そんな中、職場の駅伝大会があり、お仲間に誘われて私も参加してきました、選手として。と言っても、駅伝大会はゆるいモノ。自治体とかの主催じゃないですからね。少なくとも、そう理解してたんですが・・・
でも、運動場に着いたらどうでしょう、参加者のみんな結構すでに火が付いてましたヨ。(笑)特にT&F経験者、元スポーツ部員とかやる気がみなぎってます。 今日の駅伝、5区間、各2.5km、といっても、同じ箇所を5人で周回するモノで、結構激しい登りと激しい下りがあるんですよね。高低差は±0だけど、累積で言うと115m位か? 昼休みとか試走とかしてましたが、レースに出ないとどんな感じなのかは分からないもので。
で、私はチームのトップバッター、一番キツイかもね。元々短距離苦手だし、スピードレースも苦手。明らかに各チームトップランナーを出してきてるし。 で、以外とね、検討したんですこれでも。タイムは11'38"、ペースとしては4'39"/km。今までで一番速いペースで走ったなぁ。でも、息が苦しくて苦しくて、ラストの登りがすんごくキツかったですよ。 チームとしては、一般男子4位。だいぶ健闘しましたねぇ。それなりに貢献できて満足かな?
でも上には上がいるモンで、区間賞は8'36"!ペースは、3'26"/km!それも二人!若い元T&Fの連中にはかないません。(笑)
それに、日曜日の『富士マラソンフェスタ2010 in FUJI SPEEDWAY 』が待ってますから、完全燃焼するわけにはいかない!
で、帰りにエネルギー補給のために『はらドーナッツ静岡店に立ち寄って、「はらドーナッツ」×1、「サトウキビ」×2、「丹波黒豆きなこ」×1を入手。妻と美味しく頂きました。特に「丹波黒豆きなこ」は最高!! で、クリスマスキャンペーン中だったので、かわいいドーナッツ付きフォークを頂きました!
はらドーナッツ ドーナッツとフォーク
はらドーナッツ静岡店。前から夫婦で食べてみたいと思ってたんですが、クリスマスキャンペーンのチラシに誘われて行ってきました。「はらドーナッツ」×1、「サトウキビ」×2、「丹波黒豆きなこ」×1とドーナッツ付きフォーク。とくに「丹波黒豆きなこ」が絶品!

0 件のコメント:

コメントを投稿