2011年6月23日木曜日

La Sportiva XCountry

先日の新城でのトレランの記事でも書きましたが、そろそろモントレイル・ストリークはトレイル卒業かな?っということで、今日、アラジン静岡店で新しいトレランシューズを買ってきました。 臨時収入を、HPの『みんなのデビュー応援キャンペーン』から頂いたので、夫婦でシューズを1足づつ買おうということに。あ、実際にデビューしたいのはスキューバダイビングなので、こちらもチャンスを見て挑戦してみたい。(今は海に入るの、ちょっと躊躇しちゃうので…)
前々から欲しいと思っていたLa Sportivaですが、新城でトレランをして気づいたことが。 そう、思った以上に地下足袋ランに慣れているため、ソールが厚いシューズは怖いということ。なんて言うんでしょう、地面との接地感がなくて、フワフワしてるので、いまいち地面に食いつく感じがなくて踏ん張れない。 で、ツイッターでパパひろさん、影ちゃんのアドバイスを受けたりして調べてみました。 メレルの『トレイルグローブ』、NBの『ミニマスMT10』、La Sportivaの『Skylite 2.0』。 それぞれのメリットはあるんでしょうが、自分は『XCountry』を選びました。 実際に履いてみた感覚が本当に自分の求めていたもの、そのものの感じを受けたのです。 ソールの柔軟性もいいし、薄さもいい。 ラストのフィット感、足との一体感もパーフェクト。
早くトレイルに入りたい。これを履いて山を駆け巡りたい!!
La Sportiva XCountry
先日の新城でのトレランで一層シューズへのダメージが増してしまい、また自分のランニングスタイルにも変化が出てきたので、思いがけず頂いたお金でトレランシューズ『La Sportiva XCountry』を購入しました。

2 件のコメント:

  1. かげちよ。2011年11月2日 14:57

    いやぁ、かっこよいですね!羨ましいです( ´ ▽ ` )
    スポルティバでも軽量なXCountry!雨や下りでも強いなんて、またきゅんさん、速くなっちゃうじゃん。
    ただ、色は一色展開ですか、
    うちも将来買ったら、まったくお揃いになっちゃいますね、
    早い者勝ちでしたね!

    返信削除
  2. いやぁ、本当に良かった。まさかキャンペーンに当たるとは。子供のころはすごくくじ運が良かったから、もしかしたら復活したのかも、くじ運。(^○^)
    XCountry、本当に吸いつくようにフィットするから、これ履いて走るの楽しみですよぉ。ただ、今週末天気崩れるから、静岡。
    はじめてはいて、いきなりウェットは厭だからなぁ。(>_<)
    そうそう、La Sportivaの難点は、カラーが限られてるってところかな?本当はCrosslite 2.0のピンクが欲しかったんだけど、イギリス、アメリカのサイト探しても全く見つからなかった。日本のメーカーと違って、要望が無いとカラーサンプルを冊子に乗せても、「やっぱりやーめた」になるからなぁ。(^_^;)

    返信削除