2009年12月12日土曜日

montrail streak

今週は月曜日に走ったのを最後に、肩の故障でそれ以降全く走れていません。走れないって、結構ストレスになりますよね。(以前の自分では想像できなかったですが・・・)身体の故障には直接的な原因がある場合もありますが、精神的な部分が引き金になっているものも非常に多いですね。 たとえば切り傷一つにしても、不注意や準備不足、注意散漫その他諸々、色々な原因が考えられます。(まぁ、不幸な事故もあり得ますが・・・。)いずれにしても、自分自身の精神状態が結構影響をしているように思えます。 私の肩の故障は、まさにそんなところが原因になっているようです。そういったときには、まずはその精神的な原因を取り除く、解消する必要があります。そんなときにはアロマセラピーが良いと思います。ということで、明日はアロマセラピーのトリートメントを受けに行ってきます。 来週の日本平トレラン三昧、是非絶好調で参加、完走したいですからね。
そうそう、そのトレランに欠かせないものの一つ、トレランシューズを、前回のトレラン講習でお世話になったアラジンさんで購入させていただきました。 色々とネットで調べたりしては居たのですが、実際に履いてみないと分からないのがシューズですよね。店長さんの丁寧な説明と試着で、私好みのシューズが見つかりました。それが『モントレイル・ストリーク』です。実はこれと『サロモン・XAプロ3Dウルトラ』と結構競っていたのですが、『ストリーク』の足裏アーチのフィット感、ソールのソリッド間が勝敗を分けました。 やっぱりトレイルはロードのシューズでは心許なくて、怖かったんですが、これで思う存分日本平を疾走できます。アラジン・海野店長さん、ありがとうございました。 来週は、頑張るぞー。
alajin montrail streak
先日お世話になったアラジンさんに来ました。色々お伺いして、購入したモントレイル・ストリーク

0 件のコメント:

コメントを投稿