2010年8月11日水曜日

OSJ志賀高原の記録証

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしですか~?私は職場に特にお盆休みがあるわけではないので、今日から3日間午後休をいただいて、少しでも夏休み気分を味わおうとしております、ハイ。
でもね、本当の目的はTJARなのです。8月8日から選りすぐりの猛者達が富山湾を出発、今現在は南アルプスを一路静岡に縦走中です。世界には色々なレースがありますが、(Badwater Ultramarathonとかね)このTJARも本当に過酷ですよね~。と言うか、このレース自体もう少し取り上げてくれても良いのになぁと思うのは私だけ? で、トップの三選手、駒井研二さん、紺野裕一さん、そして我らトレラン部主将の望月将悟さんが12日の夜にもゴールの大浜海岸に到着しそうなのです。っていうか、前回よりもとても速いハイペース。田中正人さんの5日10時間32分を大幅に更新しそうです。なので、この瞬間を逃すまいとの有給なのです。(笑)
それにしても、このレースに参加されている皆さんは凄いですね~。タダ速く走れるだけでなく、危険回避能力、ナビゲーション能力も非常に優れているんでしょう。それに、とてつもない精神力、忍耐力と体力も併せ持たなきゃマネージできない!そしてその24名のうち、女性は星野緑さん、間瀬ちがやさん、平井小夜子さんの3名。男子でさえ出場困難、完走困難なレースなのに、凄い!! これは、皆さんの勇姿をしっかり目に焼き付けておかなければ!!

そうそう、今日実家から戻ってきたら、郵便ポストにパワースポーツからの封書が。なんと、中身には『OSJ志賀高原トレイルレース2010』の記録証が!!くれるとは思っていなかったので、すんごく嬉しくなりました! 自分の出来る範囲でこれからもトレイル、マラソンを続けていこうって、改めて思いました。(ただ、9月5日の『朝霧高原トレイルランニングレース』は、通訳案内士の試験の日とかぶってしまったので、今年は断念することにしました。今やれること、今やらなきゃならないことをしっかりやらなきゃね。)
OSJ記録証
やっと来たOSJ志賀高原トレイルレースの記録証。ハガキサイズですが、これは本当に嬉しい。来るのかどうかすらも分からなかったから。

2 件のコメント:

  1. アンクル・ジョン2011年11月2日 14:57

    お疲れさまです。
    三つ巴の様相ですね!凄すぎる…
    凄い記録が出そうですが、選手の皆さんには、とにかく無事で帰ってきて欲しいね。
    Badwaterも凄いレースだね。【born to run】や岩本能史さんのブログを読んだら、道路の白線を走らないと、靴底が溶けちゃうとか…
    TJARといい、そんなレースに出たい!なんて、到底思えない僕はまだまだですね~(笑)。
    記録証嬉しいですよね。おめでとう!
    明日お会いしましょう!

    返信削除
  2. やぁ、ジョンさん、コメありがとうございます。
    無事に夏休みとれたようで、何よりです。(笑)
    それにしても、世の中にはもの凄いレベルの人たちがいるもんですよね、こないだネットを見てたら発見した人は、アマゾン川源泉(河口から最も遠い)から、アマゾン川河口まで踏破した元英軍軍人さんがいたとのことで、世の中極めてる人はいるもんですね~。
    自分は、そこまで極めたくないな~。(笑)でも、ちょっと片足踏み入れる程度でいいや。(笑)
    OSJ記録証、宝物ッス。
    次は、マウイマラソンの40周年記念完走メダルゲットしますよ!
    明日久しぶりに会えるの、楽しみにしてます。

    返信削除