2010年8月7日土曜日

shooting☆star

えー、今日も暑かったですね~。今日午前中は、昨日呑んだお酒の影響でぐだぐだしてました。以前行きそびれた葵タワー24階に、職場の暑気払いで行って来たのですが、ビール5杯、ワイン赤・白各1杯、シャンパン1杯とウィスキーちょっと。思ったより残ってたんですね~。顔が浮腫んでてしょうがない。(笑)
昼過ぎには、ほどよく汗をかき、アルコールが抜けたので県立美術館で『トリノ・エジプト展』に夫婦で行って来ました。展示内容の見所は、やはり「アメン神とツタンカーメン王の像」かなぁ?他の展示も素晴らしかったんですが、本家本元を見てしまっているので、一昨年の『国宝鑑真和上展』の時ほどのインパクトはなかったなぁ。あ、誤解無いように。静岡にこの展示が来たこと自体凄いし、楽しめる展示でしたので、ご興味のある方は是非県立美術館へ!
で、呑んだ翌日はアサリとかシジミとかが良いんじゃないかと思い、夕ご飯にアサリでボンゴレビアンコを作りました。呑んだ次の日には凄く良い!でも、これでアルコールが抜けきったわけではないので、やっぱり今夜は走らないと。
と言うわけで、10半頃からいつもの周回ランを決行!今日のBGMは『Essential Micheal Jackson』のDisk2。ちょうど良い軽快なリズムに背中を押されて、安倍川沿いを北上。走り始めて5分ほどで、流れ星に遭遇!今まで見た中で一番大きくて、ハッキリと見えた流れ星だったな~。何となくテンションが上がり、ペースも若干アップかな? 今日は風もあり、11時くらいは気温も25度くらい。快適な環境で走り続けて1時間10分くらいでゴール。距離はいつもの10.9km。この時期、この時間じゃないと走れんな~。でも、この時間だから星も綺麗に見えるし、これもありだなぁ。 さすがに、完全にアルコールも抜けて、浮腫みもとれたョ!

0 件のコメント:

コメントを投稿