2010年9月1日水曜日

TJAR2010報告会&祝勝会

昨日の夜、炙の介さんでアラジンさん主催のTJAR2010報告会&祝勝会が行われました。アラジン・トレラン部の主将、望月将悟さんが直々にTJARの様子を報告してくれました。 TJAR、他のトレランレースとは全く別次元のものみたいです。もちろんエントリーは非常にハードルが高く、書類選考(フル&ウルトラが一定時間以内とか)のあと、選考会を経ての参加だそうで・・・ そういう条件だから、参加選手はやっぱり半端じゃない。でも、その一人一人が極限まで追い詰められていくレースなんですね。 実際のレースは、和やかな感じだったようで、ぎすぎすした感じはなかったそう。実際にレース中はツーマンセルだったりすることが多く、またその方がレコードは良いそうで。 で、実際にどんな感じで走ったかを、途中途中の山々のスライドを見ながら、トレランポールを使いながら説明してくれたんですが、剣岳、まっすぐ登ってってる!!暴風雨の中も、濃霧の中もひたすら尾根尾根を駈け抜けていく。 超人か?
で、話が苦手(自称)な将悟さんが熱心に報告をしてくれたあと、2回に行って祝勝会です。今回は監督の船越氏は参加されませんでしたが、それもそのはず、UTMBに行って来たそうで。でも、記念品をじゃんけん大会のプレゼントの景品としてくれたんです。さすが!! で、私はじゃんけん弱いのでザックは入手できませんでした。(笑)
飲み会も本当に盛り上がりました。将悟さんには優勝の記念品のTJAR2010のアルバム、女子部員からは花束(バラ入り)、そしてアラジンさんからは"TJAR2010 CHAMPION"のTシャツ!!オリジナルデザインのTシャツ、オーダー受けているそうで、自分も作ってみたい!!
そして帰り際、将悟さんからプレゼントをいただきました。奥さんのお手製ケーキとPowerジェル。泣ける!!ケーキはうまかったし、Powerジェルはマウイに持ってきますよ!!ありがとうございました。
走ることを楽しんでる将悟部長、これからも応援しますし、ついてきます!
チャンピオンウェア 祝勝会の一幕
TJAR2010で将悟さんが実際に来ていたウェアが報告会でも展示してました。 報告会のそのあとは、2回に移動して祝勝会が開催されました。
TJAR2010チャンピオンT 望月夫妻からのプレゼント
アラジンさんから将悟さんに”TJAR2010 CHAMPION”のTシャツが送られました。 帰り際に将悟さんからプレゼントを貰いました。奥さんのお手製ケーキとPowerジェル。泣ける。

2 件のコメント:

  1. アンクル・ジョン2011年11月2日 14:57

    お疲れさまでした!
    神奈川から来てよかったな~楽しかったですね。
    ケーキもめちゃウマでした!
    将悟さんの奥さんがケーキ屋やってくれたら、私通います(笑)!
    キュンさんからは、私の初マラソンの記録を抜く宣言が出て(笑)。
    余裕で抜けると思うけど、結果報告を楽しみにしてます!

    返信削除
  2. ジョンさん、無事に神奈川に帰れた(?)ようで安心しました。
    やっぱりトレラン部のみんなとの呑みは楽しいですね。
    将悟さんの貴重な体験談も聞けたし、背中を追っかさせて貰ってる自分たちにとっては本当に嬉しかったですよね。(避難届用に選手の写真撮ってたって言うのは、ちょっとぞくっとしました。)
    なんだか、マウイマラソン、大変なハードルを自ら設定してしまった感じだなぁ。(笑)

    返信削除