2011年12月31日土曜日

年越し2011

皆さん、2011年の年越しはいかがお過ごしですか?
我が家は忙しいながらも穏やかに大晦日を過ごさせていただいています。
昨日30日には義理の妹が静岡に来て、私の実家へ。
小さいこたつに8人で入って賑やかに食事会。母の手作り餃子(餡を包むのに妻、義理の妹、妹が活躍)と湯豆腐、そしてデザートには『家田』のロールケーキ。実家にもう1人妹が出来たような雰囲気で、なんとも和やかでした。

そして翌日の今日、義妹の鶴の一声でカレーを食べに行きました。カレーは自宅で食べることが大半ですが、外で食べるのならと『タージ・マハル』さんに行ってきました。大晦日ということもあり、満席!我々はぎりぎりテーブルに座ることができました。
三人とも注文したのは「Aランチセット」。私は「ダール・マクニ(2辛)」とサフランライス、妻と妹はそれぞれ「サグ(ほうれん草)・マッシュルーム」と「サグ・チキン」にナン。
普通のカレーは1辛なので、辛さは程良いのですが、2辛は結構辛い。元・辛もの好きの私でも辛いと感じるほど。(4辛 "Super Hot"なんてあるんだよね…((´д`)) )
でもね、此処のカレーはほんとにおいしい。静岡でカレーを食べるなら、此処ですね。

その後は妹を駅に見送り、ウォーキング。
カレーで結構お腹いっぱいになっちゃったんですよ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
年越しそばを食べるのなら、しっかり消化しないとね。
1時間くらい歩いてやっと7割ほど。その後走り納めに11km弱をこなして、やっと9割消化。

それにしても、こんなふうに穏やかに過ぎていく大晦日は今までになかったんじゃないでしょうか?
今年も夫婦で頑張って此処までやってきました。もちろん皆さんの支えなくして辿り着けなかった大晦日。本当にありがとうございました。
来年も、今年以上に幸せな年にできるよう、頑張っていきたいと思います。
マサラチャイ
義理の妹のリクエストでカレーを食べに。わざわざカレーを外で食べるのならと、『タージ・マハル』さんにやってきました。写真は「Aランチセット」。 締めはランチの「マサラチャイ」。こうしてゆっくりと年越しを迎えることができることは、本当に幸せなことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿