2011年12月14日水曜日

Regarder et écouter "ZAZ" en direct!

さて、久しぶりのブログアップな訳ですが、このところ色々と慌ただしいんですね。師走だからなのか、他の物に心を奪われる(忙しい)状況で、FacebookにもTwitterにもまともに投下してないというか。まぁ、公私ともに色々と目を向けなければならない事があるということは、それはありがたいことですね。
走る事もなかなか時間を取れずにいましたが、昨日やっとナイトランを久しぶりに敢行。まぁ、水泳場のトレーニングルームでトレッドミルとかはやってましたけど、10k超を走るのは久しぶりな訳で。やっぱり走ることは色々なりセットになるからいいですね。30も半ばを過ぎれば体調やお肌や色々第一コーナー過ぎてるわけで、走って不純物を取り除くと良いリセットになる。走ることがリラックスに繋がるなんて、数年前には考えられなかったことで。

まぁ、それはさておき。
忙しいながらも、年末・正月はどうする、年明けてどうすると色々夫婦で相談しているわけですよ。
走る事に関してなら、有度山トレイルランミニレース(1月28日、静岡市)、駿府マラソン(3月4日、静岡市)、OSJ新城トレイル11K(3月17日、新城市)、日本平桜マラソン(4月1日、静岡市)と押さえてあって、来年のフルマラソンは掛川新茶マラソンに参加のつもり、と、思ったら、アロマの定例会の日だった…。となると、フルマラソンはどこにしようか…課題だな。
でも、走るのは自分だけなので、それでは宜しくない。
夫婦で一緒に愉しめることはないかと思うわけですよ。もちろん各種イベントは当たり前。クリスマスも私がディナーを用意し、ケーキも焼くつもりです。が、それとは別に、ちょっと足を延ばしてどこかへ行ってみたいのです。(本当だったら京都マラソンに当選して、フルマラソンと京都観光の一石二鳥を狙ってたんですがね。)
特に去年はマウイにも行ったので。

では今年はどうするかと言うと、東京へコンサートに行こうということに。
そう、タイトルにも書いてありますが、ZAZのコンサートです。
知らない人も多いかもしれませんが、フランス人歌手で、去年位から俄然注目を集めている女性なのです。(詳しくはこちらのページ(HIP特設サイト)を見て下さいね。)
私は5月19日の『Amazing Voice』で「フランス・パリ18区」特集をやったときに初めて目にし、耳にしたんですが、別次元。よく「エディット・ピアフの再来」なんて言われていますが、そう言われるのも納得の歌唱力。まぁ、当の本人は「比べられても…」的なコメントをしていますが。(ピアフの辿ってきた人生とその歌は色々な意味で重いので、比べられても困ると思うけど。)
何よりも歌うことを楽しんでいるZAZの姿に本当に魅了されるのです。
で、今回彼女が来日するという事を知ったのです、ネットで。2月23日、24日に「赤坂BLITZ」、25日には「なんばHatch」でライブと言う事なので、我々は24日の立見チケットをゲット(その方が近くで聴けるからね)。今から楽しみでなりません。
彼女のCDは「行儀よく」歌っているので、本来の彼女の歌とはまた違うもの。ライブ、それが彼女の真骨頂。嗚呼、早く生で聴きたいものです。
Zaz live at Eurosonic 2011
Photo by Joost Nuijten | joost (at) innuendo.nl | www.innuendo.nl

もちろん、久しぶりに東京に行くので、色々と探索もしてきますよ。
遊びで行くの、いつ振りだろう?ヽ(*´∀`)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿