2012年1月22日日曜日

有度山へ試走に

来週はトレイル三昧。自分は28日のトレランミニレースに三度参加です。 前年度はかなりみっともない結果になってしまったので、今年は是非とも良い結果を残したい。 ということで、今日お昼頃に試走に行ってきました。
昨日とは打って変わって良い天気になり、気温もそこそこ。
10km未満だし、特に給水等はなし。 
登り始めると、何だか苦しい。 このところ頻発する症状なのですが、息をしても肺にまで空気が行き渡らないことが多く、それが引き金になって急激に心拍数が上昇。で、結果、酸欠状態になってしまうのです。まぁ、元々息は浅かったのですが、以前はこんなことにはならなかったんですが。 どうしたんだろう?
さらに、何度もコースアウトしてしまい、何度も無駄な上り下りを。(まぁ、結果良いトレーニングにはなりましたが。)
何人か試走をされてた方がいたのですが、醜態は晒さずに澄んだことが不幸中の幸いかな?
何とか、今週末までに解決策を見つけたいなぁ。

有度山行ってきた
昨日行こうと思ってたけれど、家を出るときには本降り。風邪が治りきっていないので安全を期して、今日行ってきましたが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿