2012年1月28日土曜日

猛者の集い2012〜有度山トレランミニ〜

さて、今日は有度山トレイル三昧の1日目、トレランミニレースに参加してきました。
私は今日だけ。強者は、今日のトレランと明日のロゲイニングの両方に参加するようですが…。

私の参加したのはエキスパート、9.7km。ですが、去年までトレースの様子が違う。更衣室用テントが3張り、参加者人数もかなり増えてます。増えてる参加者の顔つきも、ファンランナーという感じではなく、連戦の猛者たちっていう感じ。…私のようなヘタレトレイルランナーの出番はあるのかって感じです。
それに招待選手の顔ぶれがすごい。将悟さんはもちろん、相馬さん、後藤さん、宮原さん、ロゲイニングからは柳下さん、そして女子は大石さん。コレって一緒に走れるレース?Σ(´∀`||;)

そして、今回は豊川から例の男がやってきました。新城トレイルショートで20位台に入る実力者ですから、今回も(・∀・)ヤッテクレル!!はず!本人は、ちょっと普段の調子とは違う感じがしましたが…。

11時に一斉スタート、皆さんとてつもないハイペース。まぁ、ショートの皆さんも一緒にスタートなので、当たり前かとは思うのですが、やっぱり猛者たちが参加してるからか?
私といえば、今回は鼻呼吸が出来ず、やっぱり酸欠。下りは問題ないのですが(とはいえ、登り時の酸欠の回復で結構厳しかったですが…)、登りは完全に無呼吸運動。鼻が詰まってしまうので、口で呼吸するのですが、酸素の量が足りない。登りで追いぬかれ、下りで激しく追いぬいてなんとかロードまで戻ってきました。が、最後の登りで体内の絶対酸素量が激減、下りでリカバーすることが出来ず、数人に追い抜かれることに。そして最後の下り、トレラン部のSさんに抜かれ、ついていけませんでした。(;´д`)トホホ…

まだまだだなぁ。

そうそう、例の男、やっぱりやってくれました!エキスパート男子の部で11位!本人はまだまだ的なことを言ってましたが…。本人は、今のところ愛知県のレース中心のようですが、県外進出したら、もっと速くなるんじゃないのかなぁ。
今後も期待です。
例の男
今年もやってきました、有度山トレランミニレース。…が、例年と様子が違う。なんだ、猛者の集いと化している!! 豊川市からも例の男が参戦。我々の期待を裏切ることなく、脅威の11位獲得!もう少しで表彰台にリーチじゃん!
表彰式(エキスパート男子の部)
表彰台(エキスパート男子の部)の写真。今回上位5名が招待選手でしたので、入賞商品は6位以降。それにしても、トレラン"ミニ”レースのはずなのに、とてつもない豪華さ。ところで、なんで相馬さんわざわざ表彰状で顔を隠したんでしょう
( ゚∀゚)アハハ

1 件のコメント:

  1. かげちよ。2012年1月30日 7:15

    きついコースでしたね、お疲れ様でした。何故静岡の人らは下りがあんなに速いのでしょうかね。勘で走ってるのかな(笑)大石さんの登りの速さにも驚きでしたけど(笑)
    新城に向けていろいろ課題が見つかってよき大会でした。

    返信削除