2012年1月25日水曜日

ToBiOでエクササイズ

本来は勤務日の水曜日、妻のアロマの講習の関係で浜松へ行ってきました。
と言っても、自分が講習を受けるというわけではないので、自分はそれまでの間トレーニングです。
(自分の場合、アロマそこまでのレベルに達していないですからねぇ。)

で、『古畑廣之進記念 浜松市総合水泳場 ToBiO』に行ってきたのです。
ここの水泳場、浜松市(厳密に言うと、市の清掃工場)が委託した企業の管理下で、セントラルスポーツが運営しているという変わった形態。
設備自体は国際公認のプールと最新設備のジムがあるのに、入会費無料。
今回はメインプールとジムを使うことに。(金1,050円也。どちらかだけだと730円だそう。)
メインプール、さすがに競技用ですね。それに施設として新しいので、使い勝手も良い。
ただ、こちらのプールも台風の影響があるようで、飛び込み台が使用禁止になってました。
メインプールを1kmほど泳いだら、2階でマシントレーニング。

2階のマシンも最新のもので、使い勝手が良い。こちらも1時間ぐらいトレーニング。
程よい疲れを施設内の人工温泉で癒して本日は終了。

さて、今週末は有度山トレラン。それまでに少しでもコンディションを整えなければ。
ToBiO
今日はお休みをいただいて浜松へ。妻がアロマの講習を受けている間に、私は浜松市の水泳場『ToBiO』に行ってきました比べるのはフェアじゃないけど、良い水泳場ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿