2012年3月1日木曜日

ギプスとパンとウナギ

今日は骨折の日から25日目。先週火曜日のレントゲンでは骨折の形跡もない程に回復し、経過は極めて順調。そろそろギプスも外して頂ける頃。と言うことで、職場を早退させて頂き、整形外科に。
勿論ギプス装備済みの自分には車を運転できるはずも無く、ドライバーは妻。妻の仕事が早番でありがたい。勿論、運転手を勤めてくれる妻にも感謝。

余談にはなるけれど、妻のドライビングスキルは、自分の骨折を境にかなり向上している。それもその筈、毎日の仕事上がり、通院、買い物とショーファーを勤めてくれてるわけですから。
さてさて、整形外科にやって来たのですが、午後は休診日…( ゚д゚)ナント!水曜日だと思ったのに…。妻は「だから何度も休診日水曜日なの?って聞いたのに」とお叱りのお言葉。そして、「これは夕御飯奢って貰うことにしよう!」という一声Σ(゚д゚lll)ガーン
でもまぁ、そうだよね、水曜日午後休診って何度も言い張ってた訳だし、通院日を今日に設定したのも自分だし。
と言うことで、快く夕食を小遣いから出すことに。夕食に選んだのは長谷通りの「辰金支店」さん。
此処で売りのうな丼と、焼き魚定食を半分ずつにすることに。
よく考えると、ご馳走になることはああっても、自ら鰻を注文する事は無かったなぁ…( ゚д゚ )特に今年は高いらしいし…。 でもまぁ、食べる価値あるし、美味しかったし。ご馳走様、自分( ´∀`)

でも、実は奢ったのは夕食だけではなく、美味しいパンも。竜南にある「アプリコット」さん、今日ちょうどジョンさんがFBでレビューを書いてくれてたので、行ってきました。
流石スイーツ男子が推すだけあって、美味しい。その上、良心的な価格。( ´∀`)
財布には北風が吹き込みましたが、お腹と心には温もりが入って来ました。

うな丼 ギプス
アプリコットのパン
左上: さすが「辰金」さん一押しのうな丼。身がふっくらしていて、たれもちょうど良い塩梅で美味しい。

左下: こちらはジョンさんお勧めのアプリコットさんのパン。今まで通り過ぎていたけど、今度からはちょくちょく立ち寄りたい。
右: それにしても・・・休診日を思いっきり勘違いしていたとは、呆れてしまう。どうやら簡単にはギプスは卒業できないのかとも思えてきた・・・。街中でランナーを目撃するたび軀が疼くのだ。そろそろ自分を解放してくれ給へ。とは言え、美味しい物を頂けたのだから、これ以上何も言うまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿