2012年4月9日月曜日

ナイト・ウォーク

先日我が家にも体組成計が嫁入り。これまでジムとかでしか確認できなかった対組成が毎朝見れるように。見れるようになったからこそ、危機感が…。2ヶ月ほどランニングは疎か、まともに運動も出来なかったので、皮下脂肪が大変なことに…:(;゙゚'ω゚'):
とても写真には残せません…(´;ω;`)ブワッ
体組成計 EW-FA22
Panasonicの体組成計 EW-FA22。今まで自宅には体重計もなく、自分の体脂肪率等々を確認するにはジムに行くしかなかったのですが、これで大まかな状況が自宅で確認できるようになったので、トレーニングが捗ります。

先日正式にOKが出たことだし、久しぶりにナイト・ウォークに行って来ました。距離にして8kmほど。自宅から安倍川の土手を狩野橋まで上がって折り返してくるコース。本当は軽くジョグをしてみたいところだけど、まだまだ患部には違和感があるので、パワーウォークにしました。
ランシューはXCountryにして足底筋が地面を掴めるようにして(本当は地下足袋で行ってみたかったんですが、どうやら前回の農作業の時実家においてきた模様)、しっかりしたフォームで歩く感覚を取り戻すことが今の一番の目標。

骨折の影響か、長母趾を使わない歩き方になっていた様子。つまり足裏の外側に体重が掛かっていて、足首を挫き易い状態。これを早いうちに治したいので、長母趾で地面を掴むように意識してウォーキング。するとやっぱりグイグイ前に体を引っ張れる。久しぶりの感覚です。

ウォーキングのルートもあえて草むらや砂利を選んで歩き、不整地に足を馴らす。安倍川の土手には新たに歩道が設けられていて歩き易くはなっているんですが、それではリハビリにならないしね。
途中4人ほどランナーに遭遇しましたが、1か月後には自分も走れるようになってたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿