2012年4月14日土曜日

「戎さん」のたこ焼き

今日、午前中は片付け。少し家の中の模様替えをすることになったのです。
その中で出てきた冬物をクリーニングに出してきて、お昼に田町の「戎さん」にたこ焼きを頂きに行きました。昨日から妻が食べたがっていたので。
「戎さん」、何度かたこ焼きを頂いたことはあるのですが、店内で食べるのは初めて。お母さんと息子さんで切り盛りしてるあたたかい空間。そこで出来立てのたこ焼きを頂けるんですから、贅沢なお昼です。
妻と二人でいか焼きとたこ焼きをシェアしたんですが、お母さんが二人分に分けて出してくれました。
このたこ焼きは醤油味がついていて、ソースとホワイトソースはお好みで。それにプラスして明石焼きのお出汁も出してくれます。妻は冷たいお出汁で、私は温かいお出汁をチョイス。
うまいですねぇ、明石焼き。でも、冷たいほうがお出汁の味が引き立ってより美味しいかもしれない。

くるくるたこ焼きを作る様子が楽しいのか、カウンターの隣の女の子はお父さんの膝の上から身を乗り出して観察。一方、隣でテイクアウトを待っていた男の子、駄菓子を沢山買ってもらったのにたったの130円だったので「安っ!」って思わずシャウト。
なんとも可愛らしい光景で、ほっこりさせて頂きました。
このお好み焼き屋にまたお店に食べに来よう。テイクアウトじゃもったいない。
明石焼き
田町の「戎さん」の店内で初めて食べたいか焼き。出来立てをカウンターで食べれて幸せ。 こちらはたこ焼きですね。ソースやホワイトソースは好みで。で、明石焼きのお出汁(温)も出してくれます。

で、ひと通り用事を済ませたら、県立水泳場へ。ジムで筋トレとトレッドミル。クロカンのプログラムを前より少し負荷をかけてみる。ペースも上げてみたけれど、結構順調に右足首が回復している様子で、結構プッシュできる。それに、左足も松葉杖のおかげかかなり踏ん張れるようになった。
外は雨だけど、心身ともにリフレッシュできた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿