2012年5月6日日曜日

ゴールデンウィークの最終日

ジャスミン壁いっぱい
裏鷹を日陰を求めて散策してみたら、ジャスミンが咲き誇っているお宅を発見。
ゴールデンウィーク最終日、休日を余すことなく味わうため、今日も街中散策に出掛けました。
目的地はマルイの「ユザワヤ」とセノバ。

それにしても5月とは思えない物凄い日差しと夏の様な暑さ。自分はいいけれど、妻が日焼けしてしまうのはいけないので、日陰を探しつつ鷹匠をぶらぶら。
すると裏鷹エリアで強いジャスミンの香りが漂って来ました。ふと周りを見ると壁にたくさんのジャスミンが咲き誇ったお宅を発見。5月のこの時期はジャスミンの満開になる頃ですから、その可愛い花と香りが良いアロマセラピーになります。

さて、お昼前に自宅を出たので、セノバ近くに辿り着いた頃にはお腹が空き始めました。幸い裏鷹エリアには私達夫婦お気に入りの『ロコマニ』さんがありますので、そこでランチすることにしました。妻は「ヒヨコ豆のコロッケのランチプレート」、私は「季節野菜たっぷりのココナッツカレー」。どちらもベジタリアン。本当に美味しいんですよね、ここ。
今回オーダーしたココナッツカレーも、ココナッツミルクもコダワリな様子。使っているココナッツミルクもチャオコー社の高品質のものらしい。(店内に積まれたダンボールから推測。)実際にコクと甘みも今まで味わったことがないココナッツミルク。辛さと甘さと酸味が絶妙なカレーでした。
美味いスなぁε-(´∀`*)ホッこり

で、気付いて店内見回してみると女子ばかり。シェフと自分だけでした、男子は。(*´∀`*)ここはケーキも美味しいし、ランチも女性向けの繊細な味付けだから、女子率の高さも頷ける。
ココナッツカレー
鷹匠の『ロコマニ』さんでココナッツカレーを頂きました。おいしい野菜はもちろん、ココナッツミルクもこだわっているようで、大変美味しゅうございました。たった一つのズッキーニは妻に奪われました。

さて、『ロコマニ』さんを出たら少し涼しくなってきて(というか急に暗くなってきて)、歩きやすくなったところでマルイの「ユザワヤ」へ。二人でハイテンションになりながら色々物色して来ました。こういうところに来ると、なにか自分自身で作りたくなってきますね。(とは言え、ガンプラでさえ作業が止まってるので…(;・∀・))
そして今度はセノバへ移動して更にショッピング。(マルイにいる間に急に雨が降ってきていた様子。)
自分自身が特に何かを買ったわけじゃないけど、やっぱりショッピングは楽しいですね。妻も私が選んだワンピースがお気に召したようで、満足満足。今朝のような日差しに映えるトリコロールボーダー、爽やかでいいね。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

それにしても、今日は天気が激変しすぎです。
セノバを出た頃には冷蔵庫並みの寒さで、車に戻ったら本降りに。
 雨に降られないですんでよかったァ。

さて、明日からまた仕事です。気合入れて行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿