2012年6月7日木曜日

第3回忍野富士高原トレイルレース

第3回「富士忍野高原トレイルレース」が6月3日に開催されました。これまで第1回から参加しているものとして、参加しないわけには行きません。
それに、忍野トレイルレースは、やはり自分の中では一番楽しいトレイルランニングレースなのです。雰囲気もいいし、コースもいいし、時期も( ・∀・)イイ!!。ランナーズの大会100選に選ばれるのもうなずけます。
今回も、前年度同様ミドルコース(21km)での参加です。ロングコースの降りてまた同じ所を登るというドM設定はどうしても無理!(;´∀`)
当日はあいにくの曇り空。それでもスタート時には太陽が顔をのぞかせてくれました。(石割山手前から一時本降りになってしまいましたが…)
3rd Annual Fuji Oshino Highlands Trailrunning Race
今年で第3回目の「富士忍野高原トレイルレース」。年々参加者も増加してそう。それもうなずける、いい大会だから!!

で、結果は2h51'36"、種目順位367位、年代別121位と、昨年度より少し記録を下げました。(前回大会は、2h42'45"、種目順位272位、年代別90位)とは言え、今回は骨折からの復帰後初レース、ウェット、海外出張からの帰国翌日と、結構ハードルは高めだったので、結果としてはマズマズじゃないでしょうか?
C3fitを装着せず、ニューハレを膝に貼らなかったので、後半の大平山からの下りではブレーキがかかってしまいましたが、今回は脚を攣ることもなく、最後まで楽しく走れました。それに、精神的なゆとりもあった。
これって、かなりの成長ですね。

そうそう、かなりダイジェストですが、動画撮影しながら走っていたので、youtubeにアップしました。かなり編集して削ったものの、46'15"もありますので、来年参加する方の参考になればいいなぁ。
ミドルの攻略としては、「石割山〜平尾山〜大平山」の区間で脚を使い切らないことくらいかな?あと、果てしなく続く階段にめげないことでしょうか?(´∀`)

さて、来年はもっと楽しめるように、またトレーニング再開しよう〜っと!!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっし

0 件のコメント:

コメントを投稿