2012年7月20日金曜日

アカチャンホンポ

このところブログアップしていませんでしたね。
妻も安定期を迎え、徐々にお腹も大きくなってきています。
我々が「あーちゃん」と呼んでいるbebeも、今ではバービー人形ほどの大きさとのこと。あーちゃんの日々の成長を妻のお腹大きさとあーちゃんの動きで感じている今日この頃です。

さて、もう妊娠も22週目に突入し、そろそろ色々と買い揃えるのにいい時期になりました。妻にとって初めての出産になるので、これまでもコツコツとマタニティ服等は購入していたのですが、ベビー用品は今回初。
実際に何を買っていいのか、そもそもほんとうに必要な物と数はどの位のものなのか全く謎です。ネットで情報収集して、『アカチャンホンポ』の「出産準備用品リスト」っていうページに辿りつたんですが、ここにあるPDFが結構役にたつのです。
が、「これ全部買うの?」と言うボリューム。

そこで、今回アロマ仲間の「Uさん」にアドバイスを頂きながらベビー用品のショッピングをすることに。場所は浜松の『アカチャンホンポ』宮竹店。
なぜか、静岡県内の『アカチャンホンポ』はここと『ららぽーと磐田』にしか無いんですよね。地元・静岡市にも『西松屋』、『Babies"R"Us』があるのですが、『ホンポ』はない。で、『西松屋』が微妙な感じだったので(ヤル気が感じられないというか・・・)、浜松まで遠征です。

はっきり言って、ショッピング中誰よりもテンションが高かったと思います。特にベビー服のコーナーで。
一応前回の健診で「女の子らしい」と言うことが分かったので(確定ではないですが…)、どんな服が良いだろうとあっちo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロな状態。
今、ベビー服や子供服って、本当に充実してるんですねぇ。
あーちゃんには何がいいかを想像しながらあれやこれやと買い物カゴに。( ゚∀゚)アハハ

その上、Uさんに肌着などのお下がりを頂いちゃいました。ありがとうございます。
先輩に色々アドバイスを頂いた結果、「本当に必要なモノと枚数」は、「出産準備用品リスト」に掲載されている品目と数までは必要ない事が分かったので、ちょっと一安心。(結構あるので…)
短肌着や長肌着は後日別途購入しましたが、購入した物と頂いたもので十分間に合う感じです。
後は、ベビーカーやチャイルドシートとか、高価商品の入手かな。
色々と、また調べて置かないとな。

そうそう、ショッピングの最中、Uさんの娘ちゃん(7ヶ月くらいだったかな?)が同行してたんですけど、彼女の満面の笑みで私めはメロメロ状態でした。
あーちゃんが産まれたら、これ以上にメロメロなんだろうなぁ。
ready for the baby
先週の日曜日、浜松・宮竹の『アカチャンホンポ』に行って来ました。当初は『ららぽーと磐田』の『ホンポ』に行こうと言っていたのですが、ちょうど3連休の中日。それに、今回はアロマ仲間のUさんからお下がりを頂けることになったので、浜松まで行って来ました。
little birdy red and blue stars
思わず一目惚れをしてしまった「ドレスオール」。胸元にはピンクの小鳥があしらわれているのがポイントです。 此方は妻チョイスの「2wayコンビ」。女の子でも男の子でも大丈夫なように青と赤の星が散りばめられてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿