2012年7月27日金曜日

Panasonic CAOS blue battery N-55B19L/CA

さて、先日オイル交換の際にSA静岡中原の整備士の方に指摘されていたとおり、日々バッテリーが弱っていくのが感じられたので、早速バッテリーを購入しました。

前から載せてみたかった『Panasonic CAOS N-55B19L(CA)』をネット購入。この商品は店頭販売では1万円程ですが、見つけたお店(「ホームセンター7」)では5,700円と4,000円以上もお得。今回は同時にカーバッテリー寿命診断ユニット『LifeWINK』も購入したのですが、2つでも7,000円弱。
それに、バッテリー交換なんかはDIYで十分なので、整備手数料もただ。かなりお得です。

作業は至って簡単なので飛ばしますが、大容量バッテリーによる電圧維持の安定化は覿面ですね。特にオーディオに違いがすぐ現れます。
また、充電回復性能が高いため、燃費向上にも役立つとか。

まぁ、謳い文句の部分も若干はあるでしょうが、コレまで使ってた『PitWork』のバッテリー(劣化済み)より十二分以上の安心感を得ることができているのは、確かです。
Panasonic CAOS N-55B19L(CA) LifeWINK
以前から載せてみたかった『Panasonic CAOS N-55B19L/CA』を今回のタイミングで購入。店頭価格よりも4,000円近く安く手に入れられました。それに整備手数料もただ。( ゚∀゚)アハハ それに併せてバッテリー寿命診断ユニット『LifeWINK』も購入。コレを使ってCAOSをカラになるまで使います。と言っても、マーチが動ける限界直前までですが。
Before タイトル
コレまで載せていた『PitWork』。正面にでかでかと赤文字で「H19.10.XX」と記載されており、もう寿命がいつ来てもおかしくなかった状態です。 で、Blue Batteryを載せてみたところ、電源が安定して、オーディオの音質も普通に聞いても向上しているのが分かるほど。バッテリーは重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿