2012年8月23日木曜日

パーソナル・トレーナー

先々週末、所謂お盆休みに妻の実家に行って来ました。妻の妊娠生活の報告とか、ららぽーと磐田での赤ちゃんグッズ購入ツアーとか兼ねて行って来たのです。
妻の妊娠生活ももうすぐ8ヶ月に突入する頃、ここからは遠出もなかなか出来なくなってくるでしょうし、何よりも義理の妹にこの所なかなか会えてなかったからというのもあります。なにせ、義妹は仕事にレジャーに忙しくて、スケジュール調整が難しくて(;´Д`)、前回会えたのも何ヶ月前だろう。

で、妻の実家行く前に、ららぽーと磐田でお買い物。もちろん赤ちゃんグッズの購入です。行った先は『UNIQLO』と『アカチャンホンポ』。磐田の『アカチャンホンポ』は浜松・宮竹のそれよりは売り場面積が狭かったですが、店舗レイアウトも見やすく、必要な商品がコンパクトに纏められていて、入りやすかったですね。けっこう、男子もショッピングに来てましたよ、もちろんお供ですが。( ゚∀゚)アハハ
それにしても、(゚д゚)!でしたね。まさかここで妻の旧友にばったり会うとは。それも生まれて数ヶ月の赤ちゃん(色白でおとなしくて可愛い女の子)とお母さんと一緒で、たまたまお盆休みで地元に帰ってきてたって言うし、さらに妻のアロマ友だちとも友達で、近く食事に行くとかって(゚д゚)!(゚д゚)!
まるで引きあわせられたような感じでしたね。

さてさて、鳥肌モノの『アカチャンホンポ』を後にし、妻の実家に到着したのですが、何時もの事ですが何だか途轍もない睡魔に襲われました。(これと同じことが、朝霧の妻の友人宅でも数日前に起きていました(∀`*ゞ)エヘヘ)どのくらい寝たかな?しばらくして、義父と妻と私でイタリアンレストラン『マドンナ・ポモドーロ』に行って来ました(残念ながら、義母は近所の集まりで不参加でした)。久しぶりのイカスミパスタ美味しかったなぁ。ここのパスタは生麺だから、美味しいんだよね~(゚д゚)ウマー

お腹が満たされ、実家に戻りしばらくして義妹が帰って来ました。
今回はなにやら「パートナーストレッチ」のモデルになって欲しいということだったので、二つ返事で引き受けました。その時の様子がこちら。

ストレッチ
パートナーストレッチってしてもらうチャンスがめったにないので、本当にありがたい。が、義妹は私に容赦無いのです、バシバシ叩くし( ゚∀゚)アハハ。でもまぁ、気軽に接してもらえることはありがたい。世間一般では、どんなもんなんでしょうね、義理の兄妹関係って?

何だか、情けない姿です( ゚∀゚)アハハ。身体、硬くなってましたね。さらに、義妹に反り腰で姿勢が歪んでるとのご指摘を。右肩は硬いし、体の動きがギクシャクしているとのこと。何だかスムーズじゃない(;´Д`)。でもおかげで、ずっと気になっていた「小菱形筋」辺りの鈍痛が収まりましたよ。それ以外の筋肉も少しほぐれて、スッキリです。

妹に、「ストレッチが一番重要」って指摘を受けましたよ。御尤もです。

パートナーストレッチの後に、反り腰対策のストレッチ、肩関節を解すストレッチ、バランスボールを使ったストレッチ等色々教えてもらい、それから早速実践することに。
毎日継続してやっていますが、徐々に体の筋肉が解れてきているように感じます。実際、右肩の可動域が僅かではありますが増したような気がします。特に背中に廻すとき。
姿勢も、少しづつではありますが、改善しているようです。

本当にストレッチは大切だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿