2012年9月20日木曜日

The Very Hungry Catapillar

読み聞かせをしてみました。それも英語。
できれば、英語も理解できる、視野の広い子に育ってほしいという気持ちは以前から持っていて、北部図書館で偶然見つけた『The Very Hungry Catapillar (邦題:はらぺこあおむし)』をあーちゃんに読んでみました。(『Mad About Madeline』もあったのですが、これはもう少しお姉さんになったら読み聞かせしたいと思います。)
この作品、あおむし君のキャラクターはよく知っていたのですが、絵本の内容までは知りませんでした(子供もいなかったので、当然といえば当然ですが…)。それにしても、かわいらしい絵本ですね。それにオチもすばらしい。

どうやらうちのあーちゃんは食べ物によく反応するようで、このページを開いていたときもご機嫌で動き回っていました。食いしん坊になるのかな?ちと心配。(;´∀`)
でも、最後にはあおむし君のように、美しい蝶になって羽ばたいてくれれば良いなと。

次は、どの絵本を読み聞かせ仕様かな?+(0゚・∀・) +
Hungry Little Catapillar
『The Very Hungry Catapillar ~はらぺこあおむし~』 読み聞かせ中、このページに一番反応を示していました。それにしても、よくまぁ動くこと( ^ω^ ) お父さん、がんばった甲斐あったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿