2012年10月28日日曜日

HDR-CX270V

さて、我が家にももうすぐ娘がやってくるのですが、お出迎えするために色々と購入中。今回は予てから色々調べていたビデオカメラ。
購入したのは、ソニーのハンディカム『HDR-CX270V』、今CMでもよく流れているやつですね。
実際、いろんなメーカーのいろんなビデオカメラを試してみたんですが、結局これ一択でした。その決め手は、手ぶれ補正が自然で動く子供を追うのに適していること、撮影映像のカラーバランス、55倍ズーム、そして総合的なコストパフォーマンスです。
リモコン付き三脚を一緒に買っても4万円切る上、妻にも扱いやすいこと(重さと操作メニュー)がその後押しをしました。

一昔前はあれほど重かったビデオカメラ、今ではこんなに軽いものでFull HD撮れるんですねぇ。(´∀`;) これから色々と撮るのが楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク
サイズ比較
娘がもうすぐ生まれると言うことで、我が家もビデオカメラを購入。テレビでもよくCMが流れているソニーのハンディカム『HDR-CX270V』が我が家にやってきました。 身近なものでサイズ比較をしてみると、リモコンマウスより少々大きいくらい。重さは、iPhon4S二つ分くらい?最初に持ったときは、おもちゃかと思いましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿