2013年1月18日金曜日

アラジントレラン講習会2013

先週のアラジントレラン講習会、大変充実した講習会でした。最後まで参加できなかったことが、唯一の心残りですが…。

それにしても、久しぶりの講習会、久しぶりの賎機山、久しぶりのトレイル、そして久しぶりの部員の皆さん、嬉しかった。

で、今回の講習会、なんと参加者は40人オーバー。と言うわけで、4班に分かれてアラジン静岡店から賤機山に向かうことに。私はY先生が班長のB班に参加。
「せっかくの短い時間なんだから、有効に利用しないと」という鬼曹長ばりなY先生の指揮の下、B班は登坂ダッシュを全区間することに。久しぶりだからきつ~r (;´Д`) v ハァハァ アラジン静岡店からお地蔵さんまで、距離にしてたいしたことないんですけど、最後には、脚が回らなくなってもうた…使ってないと、衰えるもんですねぇ。(^m^;) 
で、そのお地蔵さんのところで将悟キャプテンとNHKさんと合流。じつは、今回は『めざせ!会社の星』が将悟さんに密着、賤機山での講習会の模様を撮影することになっていたのです。まさか、カメラの前に脚が回らなくなった姿を晒すことになるとは…。OTL

嘆いても仕方ありません、せっかく講習会参加できたのですから、少しでも結果を残したい!ここからまたY先生の指揮下で登坂ダッシュが続きました。r (;´Д`) vその後をクルーの方たちも一緒に走る。r (;´Д`) v目指すゴールは鯨ヶ池…
そうそう、今回取材に同行する形で、TJAR2011で健闘された岩崎勉さんも参加されてました。大阪からわざわざ参加してくださってるとは…お話するチャンスがなかったのが残念ですが。

…が、当初鯨ヶ池まで向かう予定だったところを、スケジュールの関係で、タンクのところでさらなるグループ分けをすることに。進む人は福成神社か鯨ヶ池、そうでない人は、此処を折り返し。
自分は…後者を選びました。なにせ、我が家のプリンセスのお世話が待ってますし、12時までに帰宅すると宣言して来ましたので。(まだまだ生後1ヶ月強、夫婦でフル稼働しないと、ね。)約束は守らないと。

ここからだと、帰りは下りが多いので、先頭切ってぶっ飛ばして下りました。まぁ、久し振りのトレイルだし、大したスピードでもなかったですけどね。(・ω<) トレイルを走る楽しさ、最認識できて本当に良かった。それだけでも、今回の講習の参加意義があったってもんです。もちろん、皆さんの顔を見れたことが一番ですが。

今年のトレイルレース参加は9月の『朝霧高原』を予定していますが、この状態では満足にロングに参加できなそうなので、時間を作って脚作りと心肺強化をはからねば。
とは言え、まずはロードを走る時間を作らなきゃ。
俺、朝弱いんだよね~。(;´Д`)
タンクにて
2013年のアラジントレラン講習会、40人以上もの参加者で、大賑わい。 タンクにて休憩。お見かけしたことがない参加者の皆さんも多いなぁ。
会社の星
将悟さん、TJAR以降大注目ですね。今年もきっと大活躍されるのでしょう。 今回は、NHKの『めざせ!会社の星』の取材も兼ねてましたので、クルーの皆さんも大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿