2013年1月5日土曜日

あかりあるみらい

新年あけましておめでとうございます、旧年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

さて、皆さんはお正月をどうお過ごしでしたか?それとも、未だ9連休中という方もいらっしゃるでしょうか?
私は、今年は正月の「三が日」のみの休みでして、妻の実家で義母と娘を抱きながら箱根駅伝を20分ほど見た以外は、お正月らしいことは一切していないという、2013年に突入した事自体に未だに実感のわかない日々でして…。
2012年が終わりを迎えた瞬間は、私と妻で娘をあやしながらNHKラジオを聞いていたのですが、除夜の鐘がいつの間にやら百八つ目に達し、気づけば読経と木魚の音も聞こえなくなっていたという、なんともぼんやりした年越しでした。
ひとつはっきりしていることは、2013年睦月、世界は、すでに娘を中心に動いています。

それにしても、2013年箱根駅伝はサプライズづくしでしたね~。日体大が30年ぶり総合優勝とは。往路の順位も、今までに見たことがないものでしたし。(5区の芦ノ湖のみテレビ観戦できたので…)
それにしても、去年辺りから応援団や選手のオタク具合がそこかしこに現れていますね(・∀・)ゞ 東洋大の応援にフリーザが4人駆けつけていたり…、某アニメキャラののぼり旗が複数立っていたり、某朝ワイドショーで日体大8区の高柳選手がレイのものまねしてみたり。(´∀`;A)  


まぁ、それは横に置いておいて、娘の様子です。
生まれて1ヶ月経ちましたが、体重は5kgを超え、体もすくすく大きくなってきています。手や足も随分としっかりしてきていますし、それぞれかなりのパワーがついてきています。おむつ替えの時に足を伸ばされたり、キックをされたりするとにっちもさっちも行かなくなるくらい。(;´∀`)
ほっぺたも随分ふっくらしてきて、お腹もぽっちゃり。どうやら妻の母乳もしっかり出るようになっている上に、しっかりとミルクも追加で飲んでいるので、しっかりと栄養が行き渡っている様子。良いことだ。(*^_^*)

ただ、昼夜が完全に逆転している模様。
ネットには子育てブログやら質問コーナーがあって、色々参考になるのですが、事この件については、効果的な解決策が見つかっていません。隙あらば寝ていますし、一旦寝だすとこれが全く以て起きない。お勧めの足裏マッサージをしてみたり、耳元で口を「ポコポコ」してみたり手を尽くしましたが、色々試しても一向に目を覚まさない。が、子の刻の寝始めは異様に浅くて、少しのことで目をパチっと開けるのです。それ以降、なかなか寝付かない。目は爛々と輝いています。(;´∀`)

でもまぁ、いつかそれが本来の生活リズムに戻ることを祈りましょう。近く、一ヶ月検診で助産師さんのところに行きますし。そしたら、晴れて妻と娘の里帰りも終了、親子三人、自宅での生活がスタートします。
嗚呼、9日が待ち遠しい。\(・∀・)ノ 
あかりあるみらい
娘も生まれてから早1ヶ月。すくすくと育ち、物を目で追うようにもなっています。”Old Macdonald had a farm”(邦題:『ゆかいな牧場』)が大のお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿